夢見がちなあなたに100の質問

Q001. 名前は?
A001. 水瀬 海未架(みなせ・うみか)です。
Q002. その由来を教えてください
A002. 小4くらいの時に、好きな漢字を集めて。
Q003. サイトを持っている人は、サイト名をどうぞ
A003. 水音〜Aqua Merody〜 です。
Q004. そのジャンルは何ですか?
A004. 詩・小説サイト。
Q005. 誕生日は?
A005. 5月9日。
Q006. 性別は?
A006. 生物学上は女です(え)
Q007. 占いは信じますか?
A007. 良い結果だけ信じたい(でも悪い結果ばかり当たる気がする)タイプです(笑)
Q008. 好きな言葉は?
A008. 信じれば必ず出来る。
Q009. 好きな漢字一文字は?
A009. 優。
Q010. 好きな食べ物は?
A010. やっぱり、ケーキでしょうか。あと、シチューとか、パスタとか。
Q011. 好きな動物は?
A011. 特にいません。絵的には蝶が好きです。
Q012. 好きな叫び声は?
A012. 「ほぇぁあ!?」byル○ーシュ(笑)
Q013. 一日の中で好きな時間は?
A013. 夜ですね。やっぱり。
Q014. 家の中で1番好きな場所は?
A014. 自分の部屋。特にベッドとPC前←
Q015. 宇宙人はいると思いますか?
A015. 基本的に地球人は宇宙人の一部ですよね(え)
Q016. 見た事がある人は、その特徴を教えてください
A016. ほら、貴方の隣にも。
Q017. 神さまを信じてますか?
A017. 偶に。
Q018. 神さま仏さま○○さまっっ!!(○の中に言葉を入れてください)
A018. 跡部様!…って、くると思った人は何人いるんだろう(え)。
Q019. 三途の川を見た事がありますか?
A019. ありません。
Q020. むしろ、渡りましたか?
A020. だから見た事ないですよー!←
Q021. 生まれ変わったら、何になりたいですか?
A021. 可愛い女の子になりたいです。
Q022. サンタクロースを信じてますか?
A022. そんな時期もあったのかなぁ…。
Q023. 信じてた人は、いつまで信じてましたか?
A023. これは確信を持って言えるが最初から信じてなどいなかった。 byキ○ン
Q024. 自分を動物に例えると何ですか?
A024. ナマケモノ(爆)。
Q025. あなたのイメージカラーは何色?
A025. 黒。だそうです。
Q026. あなたの宝物は何ですか?
A026. 特に何も…敢えて言うなら友達とかでしょうか。
Q027. 今年の目標は?
A027. 卒業するぞー(え)
Q028. 去年の目標は?
A028. 覚えてません。
Q029. あなたは何フェチですか?
A029. 声。
Q030. 最近のマイブームを教えてください
A030. ZOMBIE-LOANと電凹と神のみぞ知るセカイと絶対可憐チルドレン。それから、遊佐浩二さんと杉田智和さん。
Q031. 学園ものって好きですか?
A031. 小説を書く上で、現在学生なので書きやすくて好きです。
Q032. 刑事もの(探偵もの)って好きですか?
A032. たまに読むのは。でも自分では書けないなと思います。
Q033. 冒険ものって好きですか?
A033. 読む分にはすきです。
Q034. 一日何時間、夢(妄想)の世界にいますか?
A034. 36時間(既に一日を越えている)。嘘です。偶に現実にいます(え)。
Q035. 無人島に一つだけ何か持っていけます。何を持っていきます?
A035. ネット環境の繋がったパソコン。
Q036. 「ついてますよ」と言われました。何が?
A036. ほっぺにご飯粒、だと思った私は一体何←
Q037. 「落としましたよ」と言われました。何を?
A037. ハンカチとか。
Q038. 誕生日に届いたプレゼント。何が入ってましたか?
A038. クッキー。クッキーが良い!(え)
Q039. 朝起きて、一番に何をしますか?
A039. 携帯の場所をチェックしてから、着替えます。
Q040. あなたは忘れ物に気がつきました。何を忘れた?
A040. ルーズリーフかノートか…シャープペンシル(え)
Q041. ドラえもんの道具では、何が欲しいですか?
A041. 暗記パン!最近本当にこれが欲しい←
Q042. 告白されるなら、どこでされたい?
A042. 学園ものだと学校の屋上とか良いですよね。何処でも良いですが人目につかない場所が良いです(え)
Q043. ドリーム小説は、好きですか?それとも作ってますか?
A043. 好きですよ。作ってます(爆)。
Q044. その中で、特に好きなジャンルは?
A044. 以前はテニスの王子様。最近はマイナージャンルばかり。つまり自給自足です。
傾向としては日常的なほのぼのとした話を書くのが好きですが、偶にヤンデレになったり暗い話が書きたくなります。
Q045. 愛で世界は救えると思いますか?
A045. それに行動とお金が伴えば。
Q046. 街中で、白馬に乗った王子様発見!!どうしますか?
A046. 遠目から観察。のち、尾行。
Q047. 駅前で、どこぞの国のお姫様(しかも、道が分からず困ってるみたいな)発見!!どうしますか?
A047. やっぱり遠目から観察。のち、誰も助けがいなかったら手を差しのべる。
Q048. 交差点のど真ん中で、入れ歯発見!!どうしますか?
A048. 無視(え)。
Q049. 家に帰ったら、知らない子が、「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?」と言ってきた!!どうする?
A049. 「ええと…どちらさまですか?」
Q050. 家のトイレに入ったら、見知らぬ人が!!どうしますか?
A050. 「ええと…どちらさまですか?」(2回目)
Q051. 朝起きたら、ゴキブリに!!どうする?
A051. に、にゃぁぁぁぁああああああ!!!!(つまりパニック状態。)
Q052. 何もしてないのに警察に呼び止められた!!どうする?
A052. びくびくしながら話を聞きます。
Q053. 「お前はもう死んでいる」と見知らぬおじいさんに言われた!!どうしますか?
A053. そうですね、と笑顔を返したい。
Q054. 電車とホームの間にカバンが落ちた!!どうする?
A054. とりあえず取ろうと努力してみる。のち、駅員さんに頼む。
Q055. 「お前は完全に包囲されている」!!どうする?
A055. 「残念だったね、罠にはまったのはそっちの方だ!」←
Q056. 道端で5円玉発見!!どうしますか?
A056. これも何かのご縁でしょう。拾っておきます(え)
Q057. 目の前に飢えたライオンが現れた!!どうする?
A057. 逃げます。全速力で。
Q058. 友達だと思って大声で声をかけたら知らない人だった!!どうする?
A058. 穴があったら入りたい。でもそんな穴はないだろうから逃げます。全速力で。
Q059. もしも魔法使いだったら、どんな魔法を使いますか?
A059. 自分を可愛くしたい(え)。後、部屋を綺麗にしたい。
Q060. もしも1億円あったら、何に使いますか?
A060. とりあえず欲しいなと思っているCDを買い占めた後に残りは全て貯金。←
Q061. もしも人間じゃなかったら、何ですか?
A061. 人形になりたい。(え)
Q062. もしも透明人間になれたら、何をしますか?
A062. 日ごろから恨んでるあの人とかあの人に悪戯をします。
Q063. もしも悪魔だったら、誰かと契約しますか?
A063. 桂木桂馬(by神のみぞ知るセカイ)!←
Q064. もしも誰か一人の家に盗聴器をしかけるなら、誰?
A064. 声優さんの家。杉田智和さんか鳥海浩輔さんあたりで是非。(え)
Q065. もしもどこか(何か)を乗っ取るなら、どこ?(または、何ジャック?)
A065. 我が家。とりあえずこの家制度(from明治?)をなんとかしたい。
Q066. 「恋」とは?
A066. 焦がれるような衝動。
Q067. 「夢」とは?
A067. 追いかけるもの。思い描くもの。
Q068. 「愛」とは?
A068. 無償に与えられるべきもの。また、無意識のうちに与えているべきもの。人間の奥深くに必ず存在するもの。
Q069. 「時」とは?
A069. 人間の記憶の積み重ね(by電凹)
Q070. 「人間」とは?
A070. 思考能力と言語能力を持ってしまった崇高にして愚かな生物。
Q071. 「生命」とは?
A071. 死に向かって進み続ける時間。
Q072. 「運命」とは?
A072. あらかじめ決められた行動、現象。自らの行く道において避けることの出来ないもの。
Q073. 「黒」とは?(自分で質問をつくって答えてください)
A073. どの色にも染まれなかった孤独な色。
Q074. 電話(ケータイ)とTV、なくなると生きていけないのはどっち?
A074. 携帯ですね。むしろネット環境。
Q075. セーラー服とブレザー、どっちが好き?
A075. 断然ブレザー派です。結局一度もブレザーの学校には通えませんでしたが…。
Q076. 爬虫類のように冷たい人間と爬虫類のような顔の人間、恋人にしたくないのはどっち?
A076. 爬虫類のような顔の人間、のほうが、嫌な気がします←
Q077. 猫耳&猫尻尾と全身タイツ、普段着にするならどっち?
A077. 猫耳&猫尻尾ですね。全身タイツは嫌だ…!
Q078. みのもんたのセリフを一言一句完璧に覚えている母親とモー娘の歌を全て完璧に振り付けで歌える父親、自分の親にしたいのはどっち?
A078. どっちも嫌です。敢えて選ぶなら…父親、かな……(苦笑)
Q079. ピンポンダッシュと無言電話、ムカつくのはどっち?
A079. 無言電話のほうがよりムカつく気がします。
Q080. 寒空の下でかき氷を10杯食べるのと炎天下の下一時間寒風摩擦、選ばなければならないならどっち?
A080. 寒空の下でかき氷10杯で。
Q081. 今にも死にそうなイリオモテヤマネコと生きているのか死んでいるのか分からないカブトガニ、10万で買うならどっち?
A081. どっちもいらない…。じゃあとりあえず、イリオモテヤマネコの方で。
Q082. 10分間話しただけで倒れる病弱な人と、24時間オールナイトで笑い続ける人、友達になるならどっち?
A082. 病弱な人の方で。笑い続けられるのも結構苦痛な気がします。
Q083. プロの料理人が作ったゴキブリ入りのグラタンと小学生が作った30分間焼いた目玉焼き、食べるならどっち?
A083. さ、30分焼いた目玉焼きで…。きっと弱火だったんだよね!?(え)
Q084. 2千円札とたまごっち、懐かしいのはどっち?
A084. たまごっちでしょうか。
Q085. 縄文土器とけん盤ハーモニカ(ピアニカ)、狩りに持っていくならどっち?
A085. 縄文土器で。
Q086. 「全然ダメだった」と言いながらテストで満点とってる人とイスに座ろうとしたらイスを下げる人、許せないのはどっち?
A086. テストで満点とってる人ですね。かなりイラつきます。
Q087. しゃべるマリモと歩くマリモ、飼うならどっち?
A087. 歩くマリモで。
Q088. 前方後円墳と竪穴式住居、暮らすならどっち?
A088. え、前方後円墳ってお墓ですよね!?竪穴式住居で。
Q089. 100万円当たったときの一言は?
A089. 嘘!?
Q090. 幽霊を見たときの一言は?
A090. ………(絶句)。
Q091. 用を足した後の一言は?
A091. 特に何も言いません。
Q092. 親友に裏切られたときの一言は?
A092. 
Q093. ほっとしたときの一言は?
A093. はぅ〜。←
Q094. タンスの角に、足の小指をぶつけたときの一言は?
A094. に゛ぃあぁぁぁぁ!(え)
Q095. 家のカギをなくしたときの一言は?
A095. ………(絶句)。
Q096. この世に誕生したときの一言は?
A096. おぎゃー。
Q097. 気合を入れるときの一言は?
A097. っしゃ!
Q098. 10年後の自分に一言どうぞ
A098. 頑張って生きていて欲しいです。
Q099. 大好きな人に一言vv
A099. だいすきです。
Q100. 最後に一言どうぞ。
A100. お疲れさまでした!
[ 質問提供 : 夢見がちなあなたに100の質問 ]

[ B a c k ]